Man's Dream





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロジェクト「メりーさんといっしょver1.5」反省会

明日はクリスマスイブ。
性夜ムード漂うなか、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

自分のリアルは28日までどっぷり仕事です。
業務量減ったからって人員削減し過ぎて、残業時間むしろ増えてるですけども。
年越えのプロジェクトなので、来年は初っ端からデスマーチの予感がします。

=====

このジャンルの記事では『催眠技法』について語るつもりはないです。
既にネット上では丁寧な解説ページなどもありますし、語る程の技術を備えている訳でもありません。
『自分はこの作品を作る時、こうゆうつもりでした』
という管理人の反省&オナニー文章がツラツラするだけですので、御注意下さい。

音声作品リリースした後はこうして次作品までの後繋ぎを兼ねて、
作品のコンセプトや製作過程なんかを書こうかと思ってます。

この先は「メリーさんといっしょver1.5」のネタバレになりますので、御注意下さい。

[コンセプト]
「『恐怖を煽る』で感覚誘導/感情誘導し、それを土台にアプローチできないだろうか?」
という考えからこの音声作品を制作しました。
この考えから浮かんだ当初は、題材として「メリーさん」を含むの5つぐらいの候補があり、
流れを組みやすいシチュエーションを取捨選択した結果、この「メリーさん」が生き残った感じです。


[スクリプト]
当該作品に含まれる『恐怖を煽るアプローチ』はトランスを起こすための心理誘導の一種です。
単純に『驚かせてやろう』とか『死ぬような思いをさせてやろう』という悪意はありませんし、
リスナーにトラウマや強いストレスが残る程の過激な表現や演出は組み込んでいないつもりです。
自分は『程度の問題』だと考え、当該作品については『演出として十分許容される範囲』だと認識しています。
ですが、あまりに反対意見が多いようなら考え直します…m(_ _)m

そういえば、リリース直後は『こうゆうアプローチばかりではいけない』と、
この作品の後に続くスクリプトを書いたりしてましたが、
こっちは読み手よりかはメリーさんとの対話が中心で、恋人同士設定でぬるぬるあまあまな流れになってます…w
機会があれば調整して音声化しようかなぁ。

で、スクリプトの話です。
まず、着目したのが『何回も電話越しに自分の居場所を伝えて迫ってくる』という
あの話の流れを感情誘導に使えないかと考えました。
いわば第6感を暗示するような表現で流れを作り、その流れに乗っかるように
「あたし、メリーさん。今○○にいるの」
という台詞を割り込ませて、ガクブル状態に誘導するという目論見でした。
(効果音を入れたのも臨場感出して『何かがいる』と思わせるため)

ただ、『恐怖』については人によって得手不得手や耐性の問題もあり、
『ぜんぜん効かねっ( ゚д゚)、ペッ』という人も多いみたいですね。
そもそも、イメージ法で沈静させた意識をむりやり起こすようなマネをしたのが不味かったかも。
あとメリーさんに捕まった後、すぐにアダルトパートになってしまい、
潜在意識へのメッセージがぜんぜん無かったのも痛手かなぁ。
あぁ、課題だらけ…

アダルトパートは完全に自分の趣味です。
ただ、メリーさんと一度チュッチュしてみたかっただけです。
自分は"催眠音声研究所"様の"ふぁんたんとチュチュしたい。"を敬愛しております。

=====

次回の作品は前記事の
『A:ねちっこいネガティブな誘導で追い詰められる触手系』
に決めました。
「メリーさん」よりかはハードルが下がるかな、と思ってますが相変わらず妙なアプローチを考えてます…
現在はスクリプトを微修正と見直しを繰り返している所です。
公開時期は今のとこ未定です。
音声依頼出したら正式にプロジェクトとして立ち上げてここで告知します。

では、皆さん良いクリスマス/年末をお過ごし下さい。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2009/12/23(水) 22:00:56|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メールありがとー | ホーム | 次回作の話>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/20(火) 22:13:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/07(火) 04:37:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mansdream.blog89.fc2.com/tb.php/17-41809e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンタ

ここの管理人

さらみ◆ZxNQYPCS3Y

[twitterなるものを始めてみた]
独り言、愚痴が多いです。
フォロー/ダイレクトメッセージは お気軽にどぞー

初めましての方へ

当ブログは人の夢を叶える音声製作サークルです。
催眠音声?催眠オナニー?サイニー?いえ、何も知りませぬ、、、

アダルトジャンルなので閲覧には周りの目にご注意下さい。18歳未満の人はメッ!
大人になったらまた来てくださいねっ

フリーの音声作品のダウンロードは下の「カテゴリ」の「音声作品」のリンクからどぞー。
ファイルのリンク切れがあったら、下のメールフォームか記事コメントで教えて下さいな。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしたい方は気軽に下のメールフォームからどうぞ。
バナーは下の画像はコピーして使って下さいな。
Man's Dream

メールフォーム

カテゴリ

音声作品 (15)
作品状況 (18)
音声素材倉庫 (1)
運営 (9)
考察 (15)
雑記 (21)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

外部リンク

[音声制作様]
・夜櫻様
夜櫻~音声催眠~
・しさに様
音催眠日記
・ATA様
すくりぷてっどこねくしょん
・飲みっ子様
~誰得催眠製作所~
・景様
月光音響

[声優様]
・東雲沙紗(しののめさしゃ)様
Positive☆ぽじてぃぶ
・紅月ことね様
VOICE GARAKUTA-BOX
・ゆんゆな様
彩癒音
・ソラナカ様
fulacoco
・綾瀬 桂吾様
LLsize memorandum
・ftnr様
あでぃくしょん

[Wiki]
催眠オナニー気持ちよすぎ まとめWiki

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。